ゆき *お得に楽しくポイント生活*

日々の出来事、お得情報、色々書いていきたいと思います♡

今日は買い出しデー

お疲れ様です✨
 
今日で失業保険の待機期間が終了!
明日からめっちゃ動けるっ
もう仕事、応募しまくって当たって砕ける(笑)
速達で離職票が届いたのは金曜日の17時前…
え?それって速達なん?
速達で送りましたって言うから午前中とか遅くても昼くらいには届くもんだと思ってたー
仮申請してるからいいんだけどモヤっとしました(¯∇¯٥)
今日は買い出しデーでたくさんの食材を購入して下ごしらえしたりして過ごしてました。
  
まずは最近話題の?スペシャル味噌作り。
昨日もTVでやっていて色んな効果が期待できるそうでスペシャル味噌で作ったお味噌汁は長生きみそ汁と言うそうです。
 

シミやシワ、活性酸素にも良いらしいですよー
  
材料✨

 
10杯分だとすぐになくなりそうだから3倍の分量で作りました。
 

冷凍保存して使います。
TVでは製氷機に入れて作っていたけどこの味噌は凍らないんだって。
だったら目分量で使いたいなぁと思いタッパーで冷凍にしてみました。
この味噌を使う時はダシがいらないんだってー
食材を煮込んだらスペシャル味噌を入れて出来上がり。
 使うのが楽しみです💕
 

 
安かったニラと大葉
  
 
安かったお肉を大量に購入



ささみは茹でてほぐして冷凍。
サラダや愛猫のおやつにします。
 

 
何にも無い!って焦った時用の味付けお肉(笑)

 
晩ごはんは、子供たちは外食との事なので自分の食べたい物を。
鶏レバーと肝臓の甘辛煮を久しぶりに作りました。
面倒くさいけど美味✨
後は里芋の煮っころがしと納豆。
なんだか、おじいちゃんの食卓みたい(笑)


 
こんな感じで食材の冷凍と晩ごはんの準備で3時間ちょっと、一人地味に過ごしてました(笑)
 
では、また◡̈⃝︎⋆︎*
 
🌺私が色々登録して実際に試してみて、本当に使いやすく貯めやすいポイントサイトしか紹介していません😀
厳選のポイントサイトは下記バナーから✨
★ポイントタウン★20P→1円
私が1番に登録したポイントサイトで、とにかくポイント貯まりやすくてわかりやすいです♬
👇このバナーから登録できます。

★ライフメディア★1P→1円
私の稼ぎ頭。お得な案件がめっちゃ多いです✨
電化製品を購入予定であればノジマオンラインに使えるポイントがライフメディアから1.5倍になります。
👇このバナーから登録で1,000Pプレゼント✨
ライフメディアへ無料登録
★ポイントインカム★10P→1円
楽天市場の高還元ショップ特集のポイント最大15%還元が魅力的!
👇このバナーから登録で1,000Pプレゼント✨

ポイントインカム お金がたまるポイントサイト

★ファンくる★10P→1円
覆面モニターです。
先日、娘とのディナーは180円でお食事できました❤
👇このバナーから登録で300円もらえます✨
覆面調査ミステリーショッパーのファンくる
★げん玉★10P→1円
げん玉はEPARKが色々お得です。
👇このバナーから登録で250Pプレゼント✨

★げっとま★10P→1円
超タイムセールをお見逃し無く(*^^*)
お小遣い稼ぎならポイントサイトGetMoney!
★ワラウ★ 10P→1円
人気のワラウは、この下のバナーから登録で5,000P➕3,000Pゲットのチャンス✨
登録の翌日に必ずログインしてね✨
遊べるポイントサイト ワラウ
★ハピタス★1P→1円
↓こちらから登録すると100Pもらえます!

その買うを、もっとハッピーに。ハピタス

ブログランキングに参加してまーす♬
ポチッとお願いします(*´艸`)
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
#節約 #ポイント #副収入 #還元 #生活費 #日記 #ブログ #ポイントサイト #主婦 #仕事 #紹介 #おこづかい #貯金 #生活 #家族 #アラフォー #会社員 #OL #秘書 #followme #晩ごはん #ワラウ #ポイントタウン #ライフメディア #ポイントインカム #ファンくる #ゲットマネー #ポムミーからブログ見てね #晩ごはん #下ごしらえ