ゆき *お得に楽しくポイント生活*

日々の出来事、お得情報、色々書いていきたいと思います♡

食費見直しの機会かも

お疲れ様です✨

毎日毎日、本当に暑いですね💦

豪雨の次は猛暑…

まだ大変な生活を送っている方もたくさんいるのにこの暑さは本当にツライと思います。゚(゚´ω`゚)゚。

私も予想もしなかった先日の豪雨の影響でずっと警報で1週間買物に行かなかったんです。
そしたら意外と家にある食材で乗り切れたんです。

卵や牛乳は無くなってたけど、もしかしてこのペースで買物に行けば食費の節約ができるかも…
うちは夫婦、大学生の男子、高校生の女子の4人家族だからほぼ大人4人分の食材ってまぁまぁの量がいるので毎月の食費の予算は7万円としています。

そこから日用品も学校のノートや部費、愛猫のごはんもお弁当のおかずも買うのですが、買物行くたびについつい余分な物を買っちゃったりして不経済だったかも。

会社終わってから買物行くからちょっとお腹空いている状態でお菓子やアイスやパンなどおやつ系ばかり目に入っちゃうんですよね💦

でも食べるもの無ければご飯をたくさん食べればいいんだし、もしかして1週間1万円で過ごせるんじゃない?って思いました。

生活費の中で節約できる費目って食費が手っ取り早いですよね!

皆さんの節約レシピなど参考にさせてもらいながら挑戦してみようかな~

では、また✨

 
  

🌺お得で節約にもなるポイントサイト🌺

何もしなければ今まで通り。

始めてみればお得に買物できたり食事ができたり、さらにはチリツモでポイント貯まって現金や電子マネーに交換できます✨
私も今年から始めたのでお得すぎて驚きがたくさんです✨
一緒にお得なポイ活しませんか(*´ー`*)♡

★ライフメディア★1P→1円
ライフメディアへ無料登録

★ポイントインカム★10P→1円

ポイントインカム お金がたまるポイントサイト



★ファンくる★10P→1円
覆面調査ミステリーショッパーのファンくる

★げん玉★10P→1円

★ポイントタウン★20P→1円

★ちょびリッチ★2P→1円
サイフもココロもハッピーに!ちょびリッチ
ブログランキングに参加してまーす♬
ポチッとお願いします(*´艸`)
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

#節約 #ポイント #副収入 #還元 #生活費 #日記 #ブログ #ポイントサイト #主婦 #仕事 #紹介 #おこづかい #貯金 #生活 #家族 #アラフォー #会社員 #OL #秘書 #followme