ゆき *お得に楽しくポイント生活*

日々の出来事、お得情報、色々書いていきたいと思います♡

韓国に行ってきました!

お疲れ様です✨
 
1月7日から新しい会社で働いています。
この1ヶ月は覚える事も多くて残業も多くて毎日があっという間に過ぎて、夕飯作って食べて洗濯して風呂入って寝る!と言う生活で本当に久しぶりのブログになりました💦
いつか慣れるだろうと思いますが(⁎˃ᴗ˂⁎)
ところで2月1日から3日まで韓国へ遊びに行ってきました✨
関空からピーチで仁川空港へ。



今回の目的は買物のみ(笑)
夜便で22時くらいにやっと手続き終わって外に出たら今度は両替やらに戸惑ってシャトルバスが無くなりタクシーで明洞のホテルへ💦
いきなり65,000₩を使うと言う…💦
でもタクシーの運転手が日本語話せたのでホテルに着くまでの1時間、色々な情報を教えてくれたしホテルに着いてチェックインしてから東大門へも連れて行ってくれてありがたかった!
帰りはグーグルでホテルを探しながら帰ったら30分くらいかかってしまったからやっぱりタクシーってありがたい。
明洞と東大門と南大門でたくさん買物して一旦荷物を置きに行くのもタクシーを使って大体は高くても600円くらい、安い時は340円の時もあったよ。
初乗り運賃の違いですね。
ただ仁川空港からの運転手以外は運転が荒かった(笑)
ビュンと進んでキュッと止まる(笑)
ホテルはティーマークホテル明洞に泊まったんだけどフロントも日本語話せたし、街にも日本語話せる方が多くて本当に助かりました。
コンビニもめっちゃ多くて色々なコンビニ入ったり。

ソウルマートでお菓子や海苔などお土産を買ったり。


お菓子のおすすめは左から2番目のハニーバターアーモンド♡
インスタで見かけたりガイドブックに載っていたので買ってみたけどめっちゃ美味しかったです。
缶のは割高なのであとから袋のをたっくさん買い足しして友達にあげるよ!
一番左のも韓国定番のドリンクでイチゴ味美味しかった。

そうそう、韓国はイチゴがいっぱい売ってた。
ホテルの部屋がイチゴの匂いになり幸せ♡

明洞でパックや化粧品買ったり。

アルパカのカーデガンは肌触りに一目惚れ✨


IKKOさんも使ってると言うこちらの美容液を買ったら30,000円分ほどのオマケをつけてくれて無料で日本に送ってくれたよ。
ちなみに買ったのは矢印だけであとはオマケ。

これもオマケ。

左のパックを買ったら右のは全部オマケ。娘とはんぶんこしたのでこの倍ありました。

パックだけで300枚くらいになったような(笑)
100枚くらいは店から家に送ってもらってますがトランクには200枚以上入れて持って帰れないとか💦
運良く送ってもらって助かったー💦
そして勢いで東大門の黄色いテントに行ってなんちゃって商品も買ってみたよ(笑)
アディダスは2枚で1000円
ナイキは1枚1000円


モンクレのニット帽は1個1000円

なんちゃってゴムやピアスは300円~500円くらい

シュプリームのバックとパーカーそれぞれ1000円


なんちゃって靴下
12枚1000円

なんちゃって商品は雑に使っても大丈夫なやつだね(笑)
お風呂やさんに行く時に使おう~
焼肉もおなかいっぱい食べて大満足な韓国旅行でした!

おなかいっぱいすぎてお肉が焦げてきた💦
でも美味しかったー♡

今度は弘大やイデに行って服をたくさん買いに行ってみたいです。 
以上!
韓国旅行の思い出でした◡̈⃝⋆*
では、また✨
 
 
#節約 #ポイント #副収入 #還元 #主婦 #紹介 #おこづかい #OL #followme #ワラウ #ポイントタウン #ライフメディア #ポイントインカム #ファンくる #ゲットマネー #ハピタス #韓国 #明洞 #東大門 #南大門 #再就職 #派遣社員