ゆき *お得に楽しくポイント生活*

日々の出来事、お得情報、色々書いていきたいと思います♡

不思議な縁

お疲れ様です✨
 
突然ですが、不思議な縁って感じたことありますか?
私はある女友達に感じています。
そういえば最初から不思議な事ばかりだった。
彼女との出会いは職場。
私のいる事務所に怪我をして休むことになった方の代わりとして短期での派遣社員として来たのが彼女でした。
結局、怪我をした方はすぐに復帰して彼女がいたのは1ヶ月ほど。
でもそのたった1ヶ月でものすごく仲良くなりました。
19歳くらいだったと思いますが、独り暮らしをした私に、彼女が訳あって実家を出たいから一緒に住まわせてほしいと言ってきました。
それは出会って3ヶ月くらいしか経ってなかったと思います。
深く考えることも深い理由を聞くこともなく2つ返事で「いいよ」と答え、2人暮らしが始まりました。
他にもご縁で子猫をもらうことになり、2人と1匹の生活が始まります。
彼女との生活も楽しかったし、猫との生活も楽しかった。
彼女が結婚を決めるまで3年半くらい同居しました。
結婚すると決まって家を出ていく時には同じ県内とはいえ、もうなかなか会うことも無くなるんだろうな…とお互い号泣しながら新しい生活へと送り出しました。
でもここで縁は終わらなかったのです。
阪神大震災で私の住んでいたアパートが全壊となり、後にダンナとなる彼氏が原付で迎えに来てくれ彼氏の家に住まわせてもらうことに。
それがなんと友達の町でした。
しかも彼氏の実家が貸している家に住んでいたのです。
お互い子供ができても子供の歳は違いましたが同じ幼稚園、小学校、中学校(笑)
今でも家族ぐるみで仲良しです。
そして先週、共通の友達のお父様が仕事中の事故で亡くなりお葬式に一緒に行った時の事。
泣きながら数珠を出して昔話をしていた時、ふと横を見ると…数珠が全く一緒!
 

 
これは私が結婚してすぐに義母からいただいた数珠です。
友達も結婚してすぐにいただいた数珠だそうです。
義母と友達の義母は知り合いでもありませんし共通点は全くありません。
いくつもの種類がありそうな数珠。
今までも同じ数珠を見た覚えはありません。
出会って20年以上経って、ずっと同じ数珠を持っている事にも不思議な縁があるとしか思えませんでした。
きっと彼女とは一生、縁で繋がっていくのでしょうね。
本当に大切にしたいと思います。
皆さんも不思議なご縁ってありますか?
 
  
では、また◟̆◞̆❤︎