ゆき *お得に楽しくポイント生活*

日々の出来事、お得情報、色々書いていきたいと思います♡

生活維持能力の無い夫に呆れる

お疲れ様です✨
 
先日、私の派遣の契約が11月末日に満了すると言うブログを書きましたが…
 
ここへきて自営の夫までもが店を辞めようか悩んでると言い出しました…
 
は?
 
私は今の会社に入った時も長くても3年で、ここ1年はずっと11月に仕事の契約満了だよ~って予告してきました。
 
何回も何回も自分の都合で仕事を辞めてきた夫に今は仕事をやめる時期では無い事を釘を刺すつもりでもありました。
 
とうとう私の退職まで来月と言うところでの50歳夫の転職発言にもう呆れるしか感情がありません
 
私はイヤだから辞めるんじゃないのに。
  
なぜ、このタイミングにそんな事を言い出すの?
 
いつも夫が仕事を辞めて来る度にフルでの仕事を探してフォローしてきたのに。
 
常に私の収入ありきで、自分の都合と自分のタイミングで仕事を辞めてくる夫。
 
ひどい時は子供が7ヶ月でまだ私が働けない時期でした。
  
その時も在宅ワークを見つけて睡眠時間を削ってフォローしたな…
   
もう…フォローするのも我慢の限界かも…
  
しかも家のローンが多すぎて家を手放す事を考えているとか。
 
は?
 
本当にバカなんでしょうか
 
あと15年と言うところで持家を手放して賃貸?
 
じゃあ老後もずっと家賃を払う気?
 
おじいちゃんになって賃貸の家賃をどうやって払うの?
 
自営で国民年金だから厚生年金の人よりも年金額、少ないはず。
 
なんなら私の方が厚生年金をずっと払ってきているから年金多いかも。
 
まさかそれさえも当てにされてる?
  
後先なにも考えてない気がして、本当に呆れて力が抜けてしまいました。
  
自分が家計を支えていると言う責任感がない夫に呆れはて、もう離婚でもいいかな…と思い始めてきました。
 
ここ1年以上、生活費もどんどん減らされて、ここ数ヶ月はまともに貰っていなくて私の給料で生活している感じ。
 
生活費もまともにもらえない、家は失うと来たら、私としてはもうフォローする気持ちになれない。
  
旦那だけ実家にでも行けばいい。
 
だから離婚して子供達と生活を新たにしても良いかなと考えています。
 
子供達も随分大きくなったし後数年頑張れば巣立つだろうし。
  
そういう生活の方が自分の責任で過ごせるから誰のせいでも無いし気持ちがラクかも。
  
本当に生活能力が無い人の尻拭いばかりで疲れた。
 
夫に関して余計な心配が無くなる方がよっぽどマシに思えてきました。
 
会社の歯車に馴染まず、すぐに仕事を辞めてきたり、だからうちの夫は自営になったわけですけど、イヤイヤでも安月給でも会社に長年勤めてくれる世間の旦那様は私から見たら優秀ですよ~💦
    
は~💦
 
私の送別会が頻繁にあってしんどいけど、ワイワイ皆で話す事でストレス発散できているのかも💦 
    
では、また✨ 
 
🌺私が色々登録して実際に試してみて、本当に使いやすく貯めやすいポイントサイトしか紹介していません😀
厳選のポイントサイトは下記バナーから✨
★ポイントタウン★20P→1円
私が1番に登録したポイントサイトで、とにかくポイント貯まりやすくてわかりやすいです♬
👇このバナーから登録できます。

★ライフメディア★1P→1円
私の稼ぎ頭。お得な案件がめっちゃ多いです✨
電化製品を購入予定であればノジマオンラインに使えるポイントがライフメディアから1.5倍になります。
👇このバナーから登録で1,000Pプレゼント✨
ライフメディアへ無料登録
★ポイントインカム★10P→1円
楽天市場の高還元ショップ特集のポイント最大15%還元が魅力的!
👇このバナーから登録で1,000Pプレゼント✨

ポイントインカム お金がたまるポイントサイト



★ファンくる★10P→1円
覆面モニターです。
先日、娘とのディナーは180円でお食事できました❤
👇このバナーから登録で300円もらえます✨
覆面調査ミステリーショッパーのファンくる
★げん玉★10P→1円
げん玉はEPARKが色々お得です。
👇このバナーから登録で250Pプレゼント✨

★げっとま★10P→1円
超タイムセールをお見逃し無く(*^^*)
お小遣い稼ぎならポイントサイトGetMoney!
★ワラウ★ 10P→1円
人気のワラウは、この下のバナーから登録で5,000P➕3,000Pゲットのチャンスあり✨
遊べるポイントサイト ワラウ
★ハピタス★1P→1円
↓こちらから登録すると100Pもらえます!

その買うを、もっとハッピーに。ハピタス



ブログランキングに参加してまーす♬
ポチッとお願いします(*´艸`)
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
#節約 #ポイント #副収入 #還元 #生活費 #日記 #ブログ #ポイントサイト #主婦 #仕事 #紹介 #おこづかい #貯金 #生活 #家族 #アラフォー #会社員 #OL #秘書 #followme #晩ごはん #ワラウ #ポイントタウン #ライフメディア #ポイントインカム #ファンくる #ゲットマネー #ポムミーからブログ見てね